2012年10月4日木曜日

一万粒のディナー、盛り上がりました!

おはようございます!
愛と笑いのつぶつぶナビゲーター、ちかこです。

今日は、9月29日に開催された一万粒のディナーの様子を
写真たっぷりでお伝えします☆



つぶつぶの活動30周年を記念して開催された、拡大版「稔りの秋の一万粒のディナー」
80人以上の方に参加していただきました。




まずは、ゆみこの「夢のシェアタイム」。
これからの人生の大きな夢を語り尽くしました。

ゆみこが28歳のとき、つまり約30年前に書いたメッセージも配布されたのですが、
これが今の時代とピッタリで、感動。

30年前に、もうこんなことを発見し、感じていたんですね!!
(内容を知りたい方は、坂本まで♪)



スタッフ総出で用意した、豪華つぶつぶパーティーメニュー☆
どれも絶品!!

そして飾り付けも素晴らしいです。







この会場にはなんとオープンキッチンがあって、
ゆみこによるクッキングデモも!
会場中においしそう〜な香りが立ちこめます。

大根のステーキ、おいしそう〜〜〜〜♥♥
(私もパーティーが終わった後いただきました!絶品でした〜)



参加者による、パフォーマンスも!
ボールパフォーマンスに、ダンスに、歌。

会場は大盛り上がり。
どれも、ずっと見ていたいくらいでした☆☆☆






新曲「つぶつぶの歌」もお披露目!
これは「団子3兄弟」に続くヒット間違いなし、との噂です(笑)




そして、この日はゆみこさん60歳のバースデー。
サプライズのケーキでお祝い!

ケーキは、見えないけど「60」の形になっています☆


とても60歳とは思えない、年々若々しく美しくなっていくゆみこさん。
「あと60年、これからの人生が楽しみ!」

私も本当に楽しみです!!!



 〜〜 当日のゆみこのメッセージより 〜〜

地球を丸ごと包む大きな大きな夢
つぶつぶマザー世界ネットワークプロジェクト
〜未来食つぶつぶで、わたしから始める平和な美しい革命〜

わたしから、わたしの家から、そして地域から、気づきの渦を巻き起こして、世界をひっくり返そう!というプロジェクトがつぶつぶマザー世界ネットワークプロジェクトです。一人一人の小さな取り組みが、大きな夢を実現します。
つぶつぶ食生活には、一人一人の中に眠っている天心を目覚めさせる力があることを発見、天心で生きる女性を天女と呼ぶことにしました。
世界を天女の花園に育て上げるための活動が「つぶつぶマザー世界ネットワークプロジェクト」です。
(中略)
2012年に、このプロジェクトを天職とし推進する女性たちが「つぶつぶマザー」一期生として誕生しました。つぶつぶマザーの地域での活動はめざましく、各地で気づきの渦が巻き起こりはじめ本当にワクワクしています。

つぶつぶグランマ ゆみこ



これからのつぶつぶの盛り上がりを予感させる、
本当に楽しく、充実したパーティーでした。


そして私は無事なんとか司会デビュー果たせました〜
よかったよかった。

この場にスタッフとしていることができて、本当に幸せでした♡
これからのつぶつぶの活動に、どうぞご期待ください!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿