2012年9月13日木曜日

わたし、頭痛もちでした

こんばんは☆としこです。
みなさんお元気ですか。

今日は、身体のことについて書きたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

つぶつぶを始めた頃、
自分は健康だと思っていたので、
「食を変えて健康になりた〜い!!」という
思いは、頭の片隅にチョロッとあるぐらい。

そんなわたしですが、じつは中学生の頃から、
ときどき襲ってくる頭痛に悩まされていたのです。
週に2回も3回も頭痛になる時期もありました。
だから、ポーチの中には常に鎮痛剤が。。

でも、つぶつぶを始めてからやっと鎮痛剤が手放せて、
今は代わりに「焼き塩」を持ち歩いています。
外出中、ちょっと具合が悪くなったら塩をペロッとなめるだけで、
だいたい治っちゃいます。

しかし、ときどき本当にガツンとくる頭痛もあって…
昨日も突然襲われました。。
頭が痛くなると、本当に何もできなくて、そんな自分が歯がゆくて…
と、悪循環です。

そんなとき、ゆみこさんから、目からウロコのお言葉をいただきました〜!
「評価や人の目を気にすると、頭が痛くなるんだよ。 気にしなくていいんだよ。
頭が痛くなったらそれを外から見ればいいの。
『あ〜わたし気にしてるんだな〜』って気づかせてくれてるだけだから。」

なるほど〜!
確かに、わたしは表向き自信満々&自由奔放でも、心の中では
「怒られないかな〜、これでいいのかな〜」なんて考えながら、
まわりの目を気にして生きてきたな…と。
そうかそうか。
身体は教えてくれていたんですね!

これを機に、頭痛もちを卒業できる気がして、
タイトルを「頭痛もちでした」に
してみました♡

「わたし頭痛もちです!」という誰かの役に立つのでは…
と思い、ブログに書いてみました。


いいんです。気にしなくて。




0 件のコメント:

コメントを投稿