2014年6月15日日曜日

ぎっくり腰からのメッセージ・・・

こんばんは!

今日は、未来食セミナーScene2でした。
あ〜楽しかった♪

参加者の方から「ブログ楽しみにしてるので更新してください!」と
うれしい言葉をいただいたので、調子にのってひさびさに更新します!

楽しみにしてくれてるなんてうれしいな♡♡

実は、書きたいことはいっぱいあるので
ぼちぼち書いていきます。



今日は、ぎっくり腰のこと。

もう、1ヶ月前になっちゃいましたが
人生初の「ぎっくり腰」になりました!


まぁね、あれですよ。

一日中座って遅くまで仕事してるし、
まったく運動しないわ、湯船につからないわ、職場で寝袋で寝るわ、、と

いいもの食べてる意外、いいとこなしなので
整体院のおばちゃんにあきれられましたが(笑)


でも、ぎっくり腰の一番大きな原因は
そこじゃなかったんですね。(じぶん分析)



心の問題でした。

これ、今になってホントはっきり分かります。




まず、なおるに至る経緯を書くと、


ある日、朝起きたら腰が痛くなっていて。
座っていられなくて、
もしかしたらこれがウワサの・・・!!!と。

で、Facebookにギックリ腰になったってアップしたら
たくさんの人がメッセージくれてちょっと嬉しかったです。


3日目がピークで、立つだけで痛くて、
職場に行こうとしては、うぉ〜〜やっぱムリ〜〜〜!!を繰り返し、、、
自宅で悶絶しておりました。

で、どうしても出勤しなきゃいけない仕事があったので
お昼すぎて「もういい加減行かなきゃ!」と気合いをいれたら
行けた。

(!)

そしたら、
次の日にセミナーに参加する予定で前泊できていたFさんが
以前、レイキ&マッサージをしていた、ということで
オフィスまで来てくれて、丁寧にお手当をしてくれて
だいぶ楽になりました。


3日目も、けっこうやばかったんですがなんとか出勤し、
でもやっぱいて〜〜〜と横になっていたら、
オフィスのさやかさんがアイロンをあててあたためてくれました。


で、そのまま、ちょっと休んだら

なおった!

完治じゃないけど、椅子に座ってもなんともないくらい。

1時間くらいで、
急速によくなってビックリ。。。



で、ですね

なんでギックリ腰になったのかという分析ですが


休みたかったんです。

あと、
他の人にかまってもらいたかったんです。

笑!

だから、休んで、色んな人にかまってもらったら、
満足してケロッとよくなっちゃいました。

単純だな〜

ね。笑





なんか、正直
5月のゴールデンウィークから
ものすごい感じの日々を過ごしていたので

も〜〜休みたい〜〜
誰かわかってよ〜〜気ぃつかってよ〜〜

的なものが、たまっていたのが腰にきたのだと思います。



ゆみこさんも、
腰痛の原因は「怒り」だと言ってました。


だから
「このままじゃダメだよ」って腰が教えてくれたんですね。

ありがとう!!



なんかとってもいい思い出なんです、ギックリ腰(笑)

私あんまり体が痛くなったことないので、よい経験にもなった!



こんな風に体と対話できると、
とっても楽しいです。

そして、ちゃんと体と対話できると、
症状はスーッとよくなっていくものなんだな、
と実感しました。





そうそう、そういえば
わたし、今年のはじめにこんな目標たててたんですよね、

「自分に甘く」

って。



ストイックで努力家で、
他人に迷惑かけたくなくて、
見栄っ張りで弱音はけなくて、
ひとりでがんばりすぎて、


っていうところがあるので
がんばり癖を脱却しよう!ということだったんですが、

ぜんぜんできてなかったじゃん!

と、腰が知らせてくれました。



あと最近、ある人からそういうメッセージをもらったりして

目標を宣言すると、
ちゃんとそれをサポートしてくれる状況がくるんだなぁ

ありがたいな〜
うれしいな〜

って感じています。




面白いね!

地球!

最近、毎日がますます面白い
つぶつぶナビゲーター坂本でした。



それでは!









※写真は、先日のつぶつぶ農法セミナー@新潟関川村の朝の田んぼです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿