2013年6月15日土曜日

岩崎さんの畑に遊びに行ってきました☆

今週11日(火)に、
埼玉県小川町に住んでいる会員さん
岩崎信子さんの畑に行ってきました!

念願かなって!!!

ずっと行きたかったのー♪


思っていた以上に、
自然豊かで
とても素敵な場所でした。


雑穀の苗植えをしてきましたよ☆



ピンとたった、元気な苗!
ほんといい苗です。




こちらの畑に




植えました!




ときどき話もしながら、
無心で、苗を植えていく。。。

この日は涼しくって、
鳥のさえずりも聞こえるとても気持ちのいい環境で。



心地いい空間。。。




植えたどー!のポーズ



シコクビエと、埼玉在来アワちゃん。
元気に育ってね♪


なんとこの日の前日に、
地主さんがトラクターで耕してくださったとのこと。
(頼んだわけではないのに!)
そのおかげで、苗植えがとてもスムーズでした。

そして、苗植えが終わったとたん恵みの雨!
(ここ数日間ふっていなかったのに!)

なんだか全てが最高のタイミングでした。


信子さんの話を聞いていると、
「すごい!本当に奇跡!」と思うようなことが重なって
今の素晴らしい生活があるんだなぁと感じました。

思った以上に広い畑と田んぼ、
この面積を一家族でもっているのがすごい!
これも、いろいろな方が一緒に畑作業をしてくれるから、とのこと。
これ自体がもう奇跡だと思います。


他にも、いろいろ・・・あるんですが
ぜひ、畑にいって信子さんから直接お話聞いてくださいね。


信子さん、今からは想像できない過去のお話とか・・・
面白いです♪




奇跡だなぁと思ったのは、

「こうしたい」と思って行動すると
それが奇跡的なご縁とタイミングで叶っていくこと。

しかも、一方的ではなく
一方の「こうしたい」ともう一方の「こうしてほしい」が
マッチしているということ。



うん、

でも、

これはきっと「奇跡」ではないんだ。


自分の「こうしたい」という想いに素直になり、
それを言葉にして、行動すれば、

パズルのピースがはまるように
誰かの「こうしてほしい」とつながって

うまく進むんじゃないか。

世界はそういう風にできているのかも。。。

なんて。



最近おもうことですが

Give&Takeではなく
Give&Give。


利益がどうとか見返りがどうとか関係なくて、
与え合うことで、うまくいく社会。


それを
自分のまわりに実現したいなぁと
そんなことを考えています。


信子さんの暮らす小川町で、
それに近い感じを受けました。



えっ、
世の中そんなに甘くない?

そうかもしれませんね。
(そう思っている人には、そういう現実が起こるみたいですよ)

でも
私は、もっとおキラクでハッピーな現実を生きます♪
うふふ♪





最後に写真いろいろ。



ランチ♪


私のつくった餃子と、
柏倉さんの高キビミートボールに天然酵母パン、
信子さんの畑でとれたお米と野菜。

おいしかった!




虫に食われたキャベツの葉、


レースみたいでキレイ。




そして岩崎邸が素敵でした〜〜〜




広いテラス、広い庭!
ドラム缶風呂!!!

わたしもこれくらいのテラスと庭がある家にすみたーい!
いや住みます。(宣言)





また行きたいな!

今回植えた苗ちゃんたちの成長を見届けよう!


信子さんは
「畑においで~雑穀の種まきから調整を楽しむ会~」を開催しています。

つぶつぶの会員さんも、たくさんいらっしゃってます。
家族で来る方も多いそうですよ!

くわしくは信子さんのFacebookチェックしてくださいね。
   ▼  ▼  ▼
http://www.facebook.com/nobuko.iwasaki.18


0 件のコメント:

コメントを投稿