2013年5月9日木曜日

初のオープンハウス!!

こんばんは!
愛と笑いのつぶつぶナビゲーターちかこです。

ゴールデンウィークが終わりましたね〜
お休みの方は、楽しまれたでしょうか♪

わたしは、はじめて
山形・いのちのアトリエでオープンハウスに参加してきました。


あ〜

楽しかった♪♪♪









まだ雪の残るいのちのアトリエ。
今年は雪解けが遅かったみたいで、まだまだ積もっていました!

山菜採りに、ヨモギを摘んでの草餅つき、薪割り、絶景温泉、夜の飲み会、
そしてつぶつぶ料理三昧!

みんなで餃子を作ったりとか、
雪の残る川のほとりをお散歩したりとか、
おもしろ動画をとったりとか(?)、
太陽の不思議なエネルギーを感じたりとか、


このときしかできない、一期一会の体験をして
充実した、贅沢な5日間でした☆



わたしがこの5日間で
強く感じたのは、

全て心地よいヒト・モノ・コトに囲まれるって
こういう感覚なんだなぁ〜

っていうこと。


豊かな自然に、
おいしい水、
おいしい料理、
素晴らしい仲間、
素晴らしい体験、

すべて信頼できるものに囲まれて、
伸び伸び、素の自分になることができました。


普段、わたしはつぶつぶオフィスで働いていて
とても恵まれた環境で働いているとは思うけれども、

やっぱり通勤電車の途中でイラッとすることとか、
日常のちっちゃいことを気にしちゃったりとか、
そういうコトがあるんですよね。


それが
ぜーんぶ無くなって

心から解放された感覚でした!


そして、
ネガティブな情報が入ってこない状態で
心地よいものに囲まれて
自分の感覚を信頼して過ごしていると、
自分本来の感覚が蘇ってくるのを感じました。



そんでもって、


オープンハウスから帰ってきたら

「なんか顔が変わった!」
「キラキラしてるね」
「キレイになったね」

なんて
たくさんの人に言われて、とても気分がいいです。
むふふ。。。


なんとなく、
目に映るものが新鮮に輝いて見える気がする。

うれしいな。



この感覚を、忘れないようにしよう!!!





そんなこんなで・・・

山形に一眼レフ持ってったのに、
楽しすぎてほっとんど写真とれなかったー**

数少ない写真ですがどうぞ。。。




ゆうごはん♪
高キビハンバーグ♪



おやつ〜♪

 


 つぶつぶ3姉妹
かわいー♡




 もちつき!



絶景温泉からの景色!
すごかったー




ゆみこさん、郷田さん、かなちゃん、清美ちゃん、ふうかちゃん、
いっしょに参加できたみんな

ありがとう♡♡♡



0 件のコメント:

コメントを投稿