2013年4月6日土曜日

つぶつぶ食で、こんなに変わった!体験談② お肌・冷え・便秘・・・

こんにちは!
愛と笑いのつぶつぶナビゲーターちかこです。

先日に引き続き、
つぶつぶ実践者アンケートから

今日は「こんな風に変わった!」という体験談を紹介します☆



*・oo・・。oo・・。oo・・。o*・oo・・。oo・・。oo・・。o*・oo・・。oo・・。oo・・。o*・o


★肌がキレイになった!★

・つぶつぶに食生活を変えてから3週間で、手の甲や顔の肌の違いに気づいた。(潤いと張りがあって、キメが整った。細胞が元気になってイキイキしている感じ!)人からも「肌がキレイになったね」と言われた。(手島さん)

・普段から素顔で過ごしていますが、会う人会う人にお化粧していないことを驚かれます。(山村さん)

・前は吹き出物だらけの顔で、人前に出るのが嫌なときがありましたが、つぶつぶを始めてからかなり減って肌がキレイになりました。周りの人からも肌が変わったねと言われることが多く、うれしいです。(かとうさん)

・口の横のほうれい線がなくなり、ふくよかになり、肌が若々しくなりました。(風早さん)


★スリムになった! or 女性らしい体になった!★

・毎日食べたいだけ食べていただけなのに、1年も経たないうちに4〜5kg体重が減った。(梅澤さん)

・2年くらいかけて10kgやせました。体が軽くなっただけでなく、心も軽くなり、生きていることが楽しくなりました。(かとうさん)

・丸みのある女性らしい体になりました。(風早さん)

・周りの人に「とても元気になった」「顔色がいい」「太ってはないけど身が詰まってきた感じ」という風に言われるようになった。(前は青白くておとなしい印象だったようです)(匿名希望)


★冷え性がなおった!★

・以前は手足がしびれるほどのひどい冷え性でした。玄米菜食をしたり酵素を飲んだりしていましたが、あまり改善せず「冷え性は体質だから・・・」とあきらめていました。つぶつぶを始めて、少しずつ改善し、1年半たった今は、冬も元気いっぱい動ける体になりました。(山田さん)

・マクロビオティックを5年くらいしていても治らなかった冷え性が、つぶつぶを始めたら1年もたたないうちに改善してきて、今では冷え性と感じなくなった。(増田さん)


★便秘がなおった!★

・我が家は肉・乳をふんだんに摂取する食生活だったので、便秘と冷えには悩まされていました。つぶつぶに出会ってからは、いつでも通りのよい快適生活。(AMさん)

・現代食をしていたころは便秘薬を常備していました。今ではほぼ毎日排便があり快腸です。(匿名希望)


*・oo・・。oo・・。oo・・。o*・oo・・。oo・・。oo・・。o*・oo・・。oo・・。oo・・。o*・o



お肌がキレイになった、
スリムになった (or 痩せすぎだった人は女性らしい体型になった)、
冷え性がなおった、
便秘がなおった!

っていう声はとっても多かったです。
わたしもこれ全部経験しました。


つぶつぶ食べてなかった頃は、すっぴんなんて考えられなかったからね。
(どのファンデーションを使うとキレイに見えるか、とか調べまくってた!)
肌のきめ細かさも違うし、あと顔色が均一になりました。

お肌がキレイだと、朝のお化粧が楽な事この上ないです。
急げば起きて10分で準備完了するので、朝ギリギリまで寝ていられて幸せです(?)


ビバつぶつぶ!

明日も、引き続き体験談を紹介していきます!



▼▼ わたしも体験した〜い!という方はきてね ▼▼



\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1
        1日で
 ~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
 ~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
 ~食の土台を構築する設計図が手に入ります~
 ~おいしいと健康が共存する速効料理術を学びます~

日程:4月20日(土)東京 5月19日(日)・20日(月)熊本
講師:つぶつぶグランマゆみこ
時間:9:0021:00
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>

///////  ☆★☆  \\\\\\\

0 件のコメント:

コメントを投稿