2013年1月28日月曜日

(いい意味で)からっぽ、、になりました

愛と笑いのつぶつぶナビゲーター ちかこです!



つぶつぶ天女セミナー2013 おわりました〜。



おわった。。。。




なんか今、放心状態(・_・)
いろんなものが抜けていって、からっぽになった感じ。

 (からっぽ、についてはまた終わりに書きますね)


とにかく、本当に感動でした。

私は、受付や準備などでほぼずっとロビーにいたので
全てを見ることはできなかったのですが、
一部だけ、どうしても見たくって会場に入りました。

その部分は
つぶつぶマザーによるファッションショーと歌。

白の衣装を着たみんなは、まさに天女。
美しすぎて、
自然に涙があふれました。

つぶつぶカフェで仕事している綾子さんや万里子さん、
普段のがんばりを見ているだけに
こんなに美しく、羽ばたいて・・・ 嬉しかったなぁ。

そして一番心に響いたのが合唱。
上手いだけじゃなく、
イキイキ、キラキラしたエネルギーが伝わってきました。
理屈じゃなく、言葉じゃなく、歌う姿だけで
こんなにメッセージを伝えることができるんだと。

これこそ「天心で生きる、つぶつぶ天女」だ!!
と感動しました。
そして号泣。

なんでこんなに涙がでるんだろう〜

会場にいる方も泣いている方がとても多かったです。



あとはね、
何よりも参加したみなさんの顔がキラキラ☆輝いていて、
楽しそうで、感動していて、

あぁ〜嬉しい。

この場をつくりあげるのに参加できたことが
心から幸せだ〜と思いました。



長い時間をかけて準備して、作りあげて、
今年に入ってからはノンストップで準備してきて、
開催直前は睡眠時間を削っての作業がつづきました。

正直、
も〜寝たいよ〜とか、なんでこんなに頑張ってるんだろうとか、
そういう想いがよぎることもありましたよ。。。

でも、みんなの笑顔を見て全部ふきとんだ。
本当によかった〜と思いました!


それと、Facebookとかで「徹夜明け!」とか写真をアップしていたからか
参加者の皆さんに
「ありがとう」
「大変でしたね」
「寝れましたか?」
って、本当に温かい言葉をたくさんかけてもらって、
その度に涙をこらえてました。。


こらえてたんだけど、
最後にYoshieさんに温かい言葉をかけてもらって
ウルウル〜

「私も裏方の仕事長かったよ、
 裏方の大変さは分かっている、本当におつかれさま」
「裏方を経験している人は、
 自分が表に立ったときに絶対違うよ」




参加者からも、出演者からも、

こんなに、裏方スタッフにまでた感謝してもらえるなんて。
幸せだね。


本当に、
全てにありがとう!!


としこさんもさっきのブログで「目立ちたい性格」って書いていたけど、
じつは私もそうで「裏で支える仕事なんていやだな〜」とか思ってました。(ごめんちゃい)

でも違うね。
私も主役の一人でした。
私ってすごい!と素直に自分を絶賛します♪




年末に「あたらしい私になるために、1回死にます!」と宣言して
(=死ぬ気でがんばる、という意味)


私は持てる体力も能力も出し切って、
涙も出し切って今「からっぽ」な感覚なんです。


「からっぽ」といっても、
抜け殻とかやる気がないとか、そういうんじゃないですよ。
浄化されたような、つまりがとれたような、すっきりした感じ。

そして、
この「からっぽ」の中に、どんどんキラキラエネルギーが入ってきて
あたらしい私になる!

という感覚で、今、います。



素敵な女性になるぞ〜〜!!



0 件のコメント:

コメントを投稿