2012年12月27日木曜日

「うまくいえませんがお料理が変わりました」

おはようございます!
愛と笑いのつぶつぶナビゲーター、ちかこです。

東京は、ここ連日快晴!
気持ちいいお天気が続いています。
新潟育ちの私としては信じられないくらいの。。。

(これは冬とは呼ばないですね)



さて、今日は
セミナーに参加した方からのとても嬉しい報告を紹介します☆

今月15・16日の「ゆみこの天女入門セミナー」「未来食サバイバルセミナーScene1」
2日間連続で受講された、Mさん。
とってもうれしい変化があったそうで、喜びのメールをいただきました。

その中で「そうそう、そうなんだよね〜」と思ったのがこの感想。


〜 * 〜 * 〜 * 〜


シーン1に出てから、うまくいえませんがお料理が変わりました。

え?もうできあがり?味見してうわ美味しい!
こんなにもシンプルでいいんだ、これがいいんだ。そんな思いです。
これが当たり前になったら、生き方も人づきあいもシンプルになりそうな予感。
コツコツがんばります。


〜 * 〜 * 〜 * 〜


そうなんです、

シーン1を、1日受けただけで・・・
変わるんです。

料理教室に通ったわけではないのに、
シーン1で料理を練習するわけではないのに、

なぜか翌日から料理が変わるんですよね。


それはきっと、意識が変わったからじゃないかな、
と思います。

それはMさんが気づいたとおり

「こんなにシンプルでいいんだ!」

本当の食べ物が何か
食べるって何か

が分かって、


栄養素がどう、ビタミンがどうとか・・・
いろんな調味料で味つけしないとおいしくならないとか・・・
あれを食べた方がいい、これはダメ、とか・・・


そういうモヤモヤが、すっきり!


ゆみこさんの言葉
毎日繰り返す食事の内容や食べ方に不安や疑問や恐れがあったら
決して幸福な人生は送れません。
理屈や理論では人は生きられません。
心にストンと落ちるシンプルな考え方と技でなければ
毎日の暮らしの役にはたちません。


本当に、その通りだな〜
と思います。

つぶつぶの食事は、本当にシンプル。

難しい理論じゃなく、
心にストンと落ちて、納得!


そして、その上で料理をすると絶対に違ってきます。

楽しくてシンプルで美味しい。
つぶつぶって素晴らしい〜!!!


最後に、Mさんが送ってくれた料理の写真を紹介しますね。






とっても、美味しそう〜!!!


残念ながら今年の「未来食サバイバルセミナーScene1」は終わってしまいましたが、
次回東京で開催するのは来年の2月9日です。
詳細はこちらから>>



それとその前に「つぶつぶ天女セミナー2013」
チェックしてくださいね。
  ↓  ↓  ↓


*・・**・・**・・**・・**・・**・・**・・*
2013年、あたらしい私になる

『つぶつぶ天女セミナー2013』

あなたの中に眠っているパワーの泉を汲み出す
  ~13の生き方レシピ~

日時:201312627日(土日)
    2613TART
会場:めぐろパーシモンホール(東京都目黒区)
講師:つぶつぶグランマゆみこ
特別ゲスト:筑波大学名誉教授・村上和雄博士
     (「SWITCHスイッチ」著者、映画「祈り」主演)

*・・**・・**・・**・・**・・**・・**・・*










0 件のコメント:

コメントを投稿