2012年9月26日水曜日

松山ショップで研修してきました!

おはようございます!
愛と笑いのつぶつぶナビゲーターちかこです。

ここ最近、あまり更新していなかったのですが・・・
じつは先週、愛媛・松山にあるつぶつぶネットショップに研修に行ってまいりました!


初めて訪れる愛媛、松山。
四国も初です!

そして松山のショップ、とても素敵でした〜!!

まず外観がかっこいい☆



チラッと見えてますが、ショップの上がお城のような造りになっていて!
これはショップと関係ないので載せませんが、、

それも相まって本当にかっこよく、オシャレな外観でした!

中のディスプレイも素敵だったのですが、こちらは写真は撮り忘れてしまいました**

松山のショップは
月1回1DAYSHOPとしてオープンしているのですが、
毎日オープンしてもらいたいくらい!!
素敵なところでした。


そして、普段は全て見ることのできない商品を見て、試すことができ
改めて

やっぱりつぶつぶネットショップはすごい!
全て、スタッフが実際に使って厳選した商品だけあって
どの商品も自信をもってオススメできるんだなぁ

と感じました。


食材やキッチン用品はもちろんのこと、
雑貨や衣類、化粧品までどれも私たちにも地球にもやさしく、そして高品質、と
厳選された商品ばかりでした。


ショップマスター鳥越さんはじめ、スタッフの方々の丁寧で愛情のこもった仕事も
とても気持ちよく、見習いたいことがたくさんです。


それと。。。


観光もさせていただけて、
私は「三津」という小さな港町に行ってきました。

ちょっとマニアックかも・・・

何もないといえば何もない、、
でも、古い港町の町並みが残っていて、味わい深い町でした。


 



こういう、歴史を感じさせる風景が
たまらなく好きです。


なんと「渡し船」もありました。
無料で向こう岸まで運んでくれます。

ものの2〜3分で着くという「日本一短い渡し船」だそう。


この渡し船にのって、
秋山好古・真之像を見に行ってきました!


 歴史小説好きで
「坂の上の雲」も読んだ私にとって松山はとても興味深いところでした。


  四国ならではの、穏やかでゆるやかな空気も好き。


とても気持ちよく、有意義な1週間を過ごすことができました。

いつもバタバタ、整理下手な私にとって
仕事の仕方の上でも学ぶことがたくさんありました。

この気持ちいい空気を東京に持ってかえって、
気持ちのよい仕事をしていきたいと思います!


♪朝日キレイでした♪





\\\\\\\  ☆★☆  ///////


   雑穀と野菜のベジタリアン料理で
    心と体のバージョンUP!
 未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)

日程:9月27日(木)9:00~21:00
      10月27日(土)9:00~21:00
場所:つぶつぶカフェ早稲田店(東京都新宿区)
講師:つぶつぶクリエーターゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)



///////  ☆★☆  \\\\\\\

0 件のコメント:

コメントを投稿