2012年7月8日日曜日

ワイルドだぜぇ〜?

みなさま、こんばんは!

愛と笑いのつぶつぶナビゲーター、ちかこです。


ここ数日、夜遅くまでオフィスにいる日々が続いています☆彡

というのは、
月1回の「つぶつぶキラキラ情報」締切前だから。。。

私はこの編集担当なので、毎月この時期はがんばっておりますよー!



でもって、
今日のとしこさんとの会話。

としこ「最近、ハードだねぇ」

ちかこ「そうだね〜だいぶハードだねぇ〜」


   「だいぶハード・・・ダイ・ハード・・・」


いつものちかこギャグですが(笑)
こんなくだらないギャグに大笑いしてくれるとしこさんが好きです!!


・・・でも、そういえば
「ダイハード」ってどういう意味?
「ハードに死ぬ?」

ん〜
皆さん、わかります??


ということで、意味を調べてみたら

【ダイ・ハード(Die Hard)】
なかなか死なない→最後まであきらめないしぶとい奴

という意味らしいです☆


そうだったのね!
これ、いいじゃないですかーー!!?


これからは、

「だいぶハード」なときは
「でも私はダイハードだぜ!」

というふうに使おうと思います。

ん〜、ワイルドだろぉ〜?


どうでしょー。
私、無意味なギャグばっかりじゃないんですよ。
ふっふっふー。

皆さんもちかこギャグをご活用くださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿