2012年6月22日金曜日

本日のおやつ☆ブルーベリー&レモンパイ

こんにちは。
愛と笑いのつぶつぶナビゲーター、ちかこです。

今日は、なぜか夜中の3時からむっくり起き出して、
前から作りたかったスイーツを作りました。


見て見て!

かわいくできた!!


♪ブルーベリー&レモンパイ♪






スイーツ本に載っている「レモンパイ」をちょっとアレンジ。

ブルーベリーをたっぷり載せて、
まわりにブルーベリージャムでハートを描いてみました♥

これは、オフィスでの今日のおやつ♪



でもね。。。。


これは家で撮った写真なんだけど、
オフィスに来るまでに崩れてしまったーTT

なんてったって今日は豪雨でした。
必死の形相で持ってきたのに、、

残念(泣)


次は崩れないように作ります!

くず粉&ジュースを薄く煮溶かしたものでコーティングすれば
ある程度固定できて、さらに表面もツヤツヤに仕上がるのではないかと
目論んでおります☆




さて、お味の方は♪

おいしかったですよ!!

実は、前回作ったときはレモン汁を入れすぎて酸っぱくなってしまったので**
今回は、味見しながら入れておいしくできました。


こんなに可愛くて美味しいのに、材料はとてもシンプル。

「ひえ粉・地粉・菜種油・塩・リンゴジュース・レモン汁・ブルーベリー・ジャム」

なんとお砂糖入っていません!!
ジュースの自然の甘み。

乳製品も使ってないのに、
ヒエ粉でとってもクリーミーで美味しくなるんですよね。


やっぱりつぶつぶミラクルスイーツはすごいっ☆☆☆

もう我慢しなくて大丈夫!
大いばりで食べられる、まさに奇跡のスイーツ!!



「これ1ホールいけるよね〜♪」

と、としこさんと私。


あれ、でもとしこさん、
昨日から「胃が痛い」とか言ってなかったっけ・・・



胃が痛いとしこさんが1ホール食べるとどうなるか、は
さすがに保証はできませんが(笑)


このつぶつぶミラクルスイーツ術をマスターすると
毎日がほんっと楽しくなります!

私もそうなんですが、
甘いものをやめられない人ってとっても多いと思います。

特にストレスを感じたときにほっと甘いものが食べたくなるんですよね。

スイーツには緊張を緩めてリラックスしてくれる効果があるので、
ストレスの多い現代には必要!と思っています。
少なくとも私は、スイーツ無しなんて考えられなーい!!!


今までは、
我慢できずに食べてしまう→しかも止まらない→食べてしまったーと罪悪感→そして、それがまたストレスに・・・
のくり返しだったのですが、

つぶつぶスイーツを知ってこの悪循環から卒業できました♪


つぶつぶミラクルスイーツは、
未来食サバイバルセミナーScene2でマスターできます☆

ただいま、絶賛受付中!!


↓  ↓  ↓


6月30日(土)-7月1日(日) 岩手(ふれあいランド岩手) 
時間:   1日目 11:00~20:30
2日目 9:30~18:30
参加費:66,600円


7月15日(日)-16日(月祝) 東京(つぶつぶカフェ早稲田店) 
時間:   1日目 13:00~21:00
2日目 9:00~18:00
参加費:66,600円

お申し込みはこちら>>>

↑  ↑  ↑


スイーツの試食三昧で、お料理も美味しいし、
とっても幸せな2日間ですよ〜♪

迷っている方は、絶対に参加していただくことをオススメします!!




<さいごに>

ちかこのマメ知識。

英語でstressed(ストレスがかかっている)を反対から書くと・・・
desserts(デザート)になるの!

これすごい発見だよね。

まぁ、私が発見したんじゃないけどね。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿