2012年6月6日水曜日

ちか散歩①早朝の武蔵野公園

こんにちは。
愛と笑いのつぶつぶナビゲーター、ちかこです。


最近「朝活」を目論んでおります。

今までの私は、まったくの夜型で
夜遅く、朝は弱かったのですが、

朝方に切り替えようと、日々苦戦しています!
睡魔との戦い。。。。


今のところ3勝50敗くらいかもしれません(笑)


が!

ついに!?
先日、あたためていた計画を実行することができました♪

近所の公園に早朝に行ってのんびりする、
というただそれだけの計画なのですが・・・


近所といっても、徒歩20分強かかります。
でも、とても広くて自然いっぱいの公園があることを
最近発見!


朝5時に着きました☆


誰もいない。
緑がキレイ。
空気が済んでいる。
朝日が美しい。

あー幸せ!


1人で思う存分
ヨガもどきのストレッチをしたり、瞑想したり、ウトウトしたり・・・
心と体をリセットできました。

じつはこのあと帰って二度寝してしまって
遅刻しそうになる、というオチがついておりますが**



この日はいつもより頭が冴えていて、
仕事もはかどりました!

できれば週1回くらい、こういう日がもてたらいいな。

めざせ朝活☆☆☆



朝散歩したら、

もう1つ発見。
近所にこんなところがありました☆

「はけの小路」





緑に囲まれた、細い、細い道。
アリエッティの舞台にもなったとか!

ちょっと面白い場所でした。


いつも、駅と自宅との往復で
家のまわりのことを全然知らないなーと実感。

早朝さんぽで、ご近所の素敵な場所を発掘していこう!


あ、私「ちかこ」なのでまさに「ちぃ散歩」!?
本家は終わってしまいましたが。

いや・・・
やっぱり、最近タイトルがパクリばっかりなので
「ちぃ散歩」を使うのは自粛します。

「ちか散歩」にします。

(笑)



私はお出かけするのが大好きなので、
出逢った素敵な風景も、ブログにアップしていこうと思います。

「ちか散歩」シリーズもこうご期待!



0 件のコメント:

コメントを投稿